カウンター
あなたは3947529人目です。
300万アクセス達成(2017/8/15)
学校案内学校生活進路情報部活動中学生の皆さんへ(入試情報)学校説明会・見学会SSH(スーパーサイエンスハイスクール)卒業生の皆さんへさくら会(同窓会)事務室よりPTAのページ教職員の方へ(人事応募等)学校自己評価システムシート学校の活性化・特色化方針いじめ防止対策基本方針教科書選定に係る基本方針ホームページ作成ガイドラインサイトポリシー
所在地
〒360-0031
 埼玉県熊谷市末広2丁目131番地        
  JR熊谷駅北口より徒歩8分
  地図を表示する
 tel 048-521-0015
 fax 048-520-1052
 お問い合わせ先(メール)
 *中学生及びその保護者の皆さんは
  
seitoboshu@kumajo-h.spec.ed.jp      
   *その他、一般の方
  info-z@kumajo-h.spec.ed.jp
 
リンク

さくら会(同窓会)

埼玉県教育委員会

県公立高校へのリンク

・アドビリーダー
 (PDFファイルを見るために必要)
 下の画像をクリックしてください。
 
 県教育委員会 「学力の向上」ページへ

H29banner
 

 
アクセス状況
オンラインユーザー12人
ログインユーザー2人
登録ユーザー85人
校長講話 >> 記事詳細

2019/02/04

壮行会(全国大会・関東大会出場) 校長激励の言葉

| by Web管理者1

美術部・音楽部壮行会

H31.02.04

 

■ 美術部

  全国高校版画選手権大会の本戦に進まれた3名のみなさんにお祝いを申し上げます。

  昨年10月に、東京都美術館で開催されたこの選手権大会、いわゆる版画甲子園の特別展

  示を見てきました。入賞した作品は、構成力、表現力、そして佐渡の文化への理解度などに

  おいて、いずれも「超高校級」という水準です。

 

  展示されていた熊女の作品から、熊女チームの最大の魅力は、色使いと色彩感覚、そして

  強い団結力であることが読み取れます。この3つで、全国の強豪チームとも互角の勝負が

  できるはずです。今年度もみなさんの健闘を祈ります。

 

■ 音楽部

  関東ボーカル・アンサンブルコンテストへの初めての出場、おめでとうございます。

  全国屈指の激戦区である埼玉県大会において、熊女のAチーム、Bチームが、ともに金賞を

  受賞されたことは、音楽部としてどこへでも誇れる成果だと思います。

  

  関東大会での曲目は、日本の民謡的なものということですが、聴く人の心に真っ直ぐに、力強く

  時には優しく届く曲なら、みなさんが最も力を発揮できる分野でしょう。

  甲府からは及ばなかった全国大会への思いを、今度は、水戸から必ず届けてください。

  19名の健闘を祈ります。  

■ 全校のみなさんへ

  1月8日には、陸上競技部と写真部の壮行会を行いました。

  そして今、壇上には美術部、音楽部の代表がいます。それだけでなく、先週末に開催された

  大会では、バレーボール部とサッカー部が健闘を見せてくれました。

  それ以外でも、多くの部活動が新人大会などで活躍してくれています。

 

  大会での活躍は、日常の取組の集大成ですから、それ自体すばらしいことです。

  そして、今日、お伝えしておきたいことは、みなさんの活躍は、これから受験の最後の山場に

  向かう先輩たちにとって、力強いエールとなるということです。そのことを忘れないでください。

  

  美術部への、音楽部への応援を、そして先輩たちへの応援をお願いします。

 


16:58