カウンター
あなたは3782173人目です。
300万アクセス達成(2017/8/15)
学校案内学校生活進路情報部活動中学生の皆さんへ(入試情報)学校説明会・見学会SSH(スーパーサイエンスハイスクール)卒業生の皆さんへさくら会(同窓会)事務室よりPTAのページ教職員の方へ(人事応募等)学校自己評価システムシート学校の活性化・特色化方針いじめ防止対策基本方針教科書選定に係る基本方針ホームページ作成ガイドラインサイトポリシー
所在地
〒360-0031
 埼玉県熊谷市末広2丁目131番地        
  JR熊谷駅北口より徒歩8分
  地図を表示する
 tel 048-521-0015
 fax 048-520-1052
 お問い合わせ先(メール)
 *中学生及びその保護者の皆さんは
  
seitoboshu@kumajo-h.spec.ed.jp      
   *その他、一般の方
  info-z@kumajo-h.spec.ed.jp
 
リンク

さくら会(同窓会)

埼玉県教育委員会

県公立高校へのリンク

・アドビリーダー
 (PDFファイルを見るために必要)
 下の画像をクリックしてください。
 
 県教育委員会 「学力の向上」ページへ

H29banner
 

 
アクセス状況
オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人
登録ユーザー85人
校長講話 >> 記事詳細

2018/11/09

パークマラソン

| by:熊女職員101

パークマラソン

H30.11.08


間もなくスタートの時間となりますが、準備は万全ですか。体調管理と事故の防止は、大会の成功には不可欠です。どうぞ、一人ひとり細心の注意を払ってください。


メイン会場となっているここ熊谷陸上競技場は、全国選手権クラスの大会が開催される競技場です。ここから多くのアスリートが、世界への道を拓いていますが、一方で、プロモーションビデオの撮影地として、音楽家のその後の活躍にも貢献しています。代表は「ゆず」。「栄光の架け橋」のプロモーションビデオは、この競技場で撮影されています。


今年度は、学年別スタートではなく一斉スタートです。

HRの栄誉と自らのプライドをかけ、本気で競技に臨んでください。


保護者のみなさまに、

この音声が届いているかと思います。まず御礼を申し上げます。大会の開催にあたり、ご多用の中、ご予定を調整いただき、大勢のみなさまにご協力をいただいております。ありがとうございます。役割分担へのご対応とともに、選手のみなさんへの励ましの応援をお願い申し上げます。


3年生のみなさんへ、

みんなにとっては、大きな学校行事とすれば、今日のパークマラソンが最後となります。

でも、高校生活はまだ途上。夢も目標も途上です。

毎日、一生懸命やっているのに、何でこんなにつらいんだろうと思うときがあるとすれば、そのときこそが、夢や目標に近づいているときです。


それぞれの「栄光の架け橋」へと駆け抜けてください。応援しています。

参加するすべてのみなさんの健闘を祈ります。


以上


18:48