カウンター
あなたは3725507人目です。
300万アクセス達成(2017/8/15)
学校案内学校生活進路情報部活動中学生の皆さんへ(入試情報)学校説明会・見学会SSH(スーパーサイエンスハイスクール)卒業生の皆さんへさくら会(同窓会)事務室よりPTAのページ教職員の方へ(人事応募等)学校自己評価システムシート学校の活性化・特色化方針いじめ防止対策基本方針教科書選定に係る基本方針ホームページ作成ガイドラインサイトポリシー
所在地
〒360-0031
 埼玉県熊谷市末広2丁目131番地        
  JR熊谷駅北口より徒歩8分
  地図を表示する
 tel 048-521-0015
 fax 048-520-1052
 お問い合わせ先(メール)
 *中学生及びその保護者の皆さんは
  
seitoboshu@kumajo-h.spec.ed.jp      
   *その他、一般の方
  info-z@kumajo-h.spec.ed.jp
 
リンク

さくら会(同窓会)

埼玉県教育委員会

県公立高校へのリンク

・アドビリーダー
 (PDFファイルを見るために必要)
 下の画像をクリックしてください。
 
 県教育委員会 「学力の向上」ページへ

H29banner
 

 
アクセス状況
オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人
登録ユーザー85人

進路指導概要

本校の進路指導概要はこちらをご覧ください。

進路指導概要(H27年度)
 

進路実績

平成30年度(2018年度)大学入試 合格実績
・PDFファイルはこちらです ⇒ H30年度入試結果.pdf
 
 
 
進路関係のお知らせ >> 記事詳細

2018/06/07

5月24日 難関大学受験説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by:熊女職員18
  中間テスト最終日の5月24日(木)に、2・3年生の希望者を対象に「難関大学受験説明会」が開催されました。2・3年生合わせて212名が参加し、駿台予備校大宮校の田口先生からお話を伺いました。

 首都圏の私大が難化している現状や、大学選びについて考えなければならないことなど豊富なデータをもとに具体的なお話をしていただきました。

 生徒の感想より

【2年生】

 高2になったばかりであまり深く考えていませんでしたが、お話を聞いて思ったよりも断然厳しいこと、意外とあるようで時間がないことを思い知らされました。 

 大学ごとに調べても絶対に出てこない、または気づけない全体の流れを初めて把握できました。

【3年生】

 今までどこかの大学に入れれば良いかなと思っていましたが、先生の生涯年収のお話などを聞いて、自身の将来のためにも自分にとってより良い大学を選ぶことが大切だとわかりました。またセンター試験レベルの基礎力が重要であることや、問題の傾向が年々変化していることなど改めて認識し、参考になりました。 これから受験に向けて目標を高く持って最後まであきらめずに自分を信じて努力することの重要性を身にしみて感じました。




11:38 | 投票する | 投票数(0)
訪問者199188