カウンター
あなたは3645650人目です。
300万アクセス達成(2017/8/15)
学校案内学校生活進路情報部活動中学生の皆さんへ(入試情報)学校説明会・見学会SSH(スーパーサイエンスハイスクール)卒業生の皆さんへさくら会(同窓会)事務室よりPTAのページ教職員の方へ(人事応募等)学校自己評価システムシート学校の活性化・特色化方針いじめ防止対策基本方針教科書選定に係る基本方針ホームページ作成ガイドラインサイトポリシー
所在地
〒360-0031
 埼玉県熊谷市末広2丁目131番地        
  JR熊谷駅北口より徒歩8分
  地図を表示する
 tel 048-521-0015
 fax 048-520-1052
 お問い合わせ先(メール)
 *中学生及びその保護者の皆さんは
  
seitoboshu@kumajo-h.spec.ed.jp      
   *その他、一般の方
  info-z@kumajo-h.spec.ed.jp
 
リンク

さくら会(同窓会)

埼玉県教育委員会

県公立高校へのリンク

・アドビリーダー
 (PDFファイルを見るために必要)
 下の画像をクリックしてください。
 
 県教育委員会 「学力の向上」ページへ

H29banner
 

 
アクセス状況
オンラインユーザー35人
ログインユーザー0人
登録ユーザー85人
ギターマンドリン部
部 員 数     1年  5  2年 7名  3年 5名  *2018年5月現在
 
活 動 時 間   平日 16:00-18:00
      土(授業あり)13:30-16:00

  
コ メ ン ト   ほとんどの部員が初心者ですが、わずか1年あまりで驚くほど立派に演奏出来るようになります。
         4月に行われる定演、文化祭でのコンサート、1月のコンクールの他に、4回ほど校外で招待演奏
         をしています。
        
         平成28年度 全国高等学校総合文化祭代表選考会 「アンサンブル賞」 
  
 
 

2018/05/09

ギターマンドリン部定期演奏会

Tweet ThisSend to Facebook | by:熊女職員51

 5月6日(日)ギターマンドリン部 第50回記念定期演奏会が、さくらめいとで行われました。
G.W.の最終日でしたが、たくさんのお客様にご来場いただき、盛大に50回の記念定期演奏会を開催することができました。
 第1部、第2部、第4部は現役生の演奏で、普段の練習の成果を十分に発揮することができました。
これで引退となる3年生・・・、途中感極まるところもありましたが、最後まで力を出しきって演奏することができました。


 第3部は、指揮に青山忠先生を迎え、ギターマンドリン部OGとの合同演奏でした。
 ギターマンドリン部が愛好会だった時のOGの方から、今年の3月に卒業したOGの方まで、総勢80名のOGの方々と現役生による合同演奏でした。
 現役生にとって、これだけの規模で演奏するのは初めてのことです。プレッシャーも大きかったと思いますが、青山先生のご指導や小野コーチからのご指導もあり、無事に大役を務めることができました。
 青山先生の指揮による92名でのステージは、音の厚み、迫力があり、圧巻の演奏でした。


 第50回の記念定期演奏会を終え、改めてギターマンドリン部の歴史と伝統を感じることができました。
 今回の記念定期演奏会を開催することができたのは、卒業後もギターマンドリン部を愛し続けてくださる、OGの皆さんのご支援あってのことと実感しました。
 そして、保護者の皆様の支えがあったからこそ、無事に記念定期演奏会を終えることができました。今回の記念定期演奏会にご尽力、ご協力していただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 また、指揮をしていただきました青山先生、いつも熱心に指導してくださる小野コーチには、この場を借りて改めて、感謝申し上げます。

 今週月曜日からは、新体制でのギターマンドリン部がスタートしています。
 来年の第51回定期演奏会に向けてこれからも練習に励みますので、ぜひ来年の定期演奏会にもお越しください。 
 来年の定期演奏会も、皆様のご来場を心よりお待ちしております♪
 
10:05 | 投票する | 投票数(14)