カウンター
あなたは3234420人目です。
300万アクセス達成(2017/8/15)
学校案内学校生活進路情報部活動中学生の皆さんへ(入試情報)学校説明会・見学会SSH(スーパーサイエンスハイスクール)卒業生の皆さんへさくら会(同窓会)事務室よりPTAのページ教職員の方へ(人事応募等)学校自己評価システムシート学校の活性化・特色化方針いじめ防止対策基本方針教科書選定に係る基本方針ホームページ作成ガイドラインキャビネット
所在地
〒360-0031
 埼玉県熊谷市末広2丁目131番地        
  JR熊谷駅北口より徒歩8分
  地図を表示する
 tel 048-521-0015
 fax 048-520-1052
 お問い合わせ先(メール)
 *中学生及びその保護者の皆さんは
  
seitoboshu@kumajo-h.spec.ed.jp      
   *その他、一般の方
  info-z@kumajo-h.spec.ed.jp
 
リンク

さくら会(同窓会)

埼玉県教育委員会

県公立高校へのリンク

・アドビリーダー
 (PDFファイルを見るために必要)
 下の画像をクリックしてください。
 
 県教育委員会 「学力の向上」ページへ

 

 
アクセス状況
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー93人

演劇部

部 員 数    1年 5名   2年 7名   3年 6名 *2017年4月現在
 
活 動 時 間    平日  16:00~18:00 
        土(授業あり)13:30~16:00 
コ メ ン ト  演劇部は、熊谷地区7校による春と秋の発表会に加え、文化祭やその他校内での公演を行っています。
         既成の劇を上演するだけでなく、部員生徒の創作劇も上演します。
         笑いあり心にしみる話あり、観客の皆さんのこころに届く舞台作りをめざしています。
 
演劇部活動報告 >> 記事詳細

2017/11/08

フラワーラジオ出演

Tweet ThisSend to Facebook | by:熊女職員18
   フラワーラジオに出演しました!

 11月1日(水)「フラワーラジオFM76.7こうのす」17:00~の番組「放課後なう」に、放送部2名、演劇部2名の4名で出演してきました。(演劇部は初出演です!)

 DJの稲垣禎巳さんには、春の熊谷地区演劇部研修会で講師としてお世話になり、その後、熊女演劇部創作の文化祭公演シナリオについて、貴重なご意見をいただきました。その縁で、放送部が出演していた稲垣さんの番組に演劇部もお礼かたがたお邪魔させてもらいました。

 初めてのラジオ出演ということで緊張しましたが、稲垣さんが上手に話を引き出してくれたので、リラックスして話すことができました。番組では部活動の近況報告や、ハロウィンの翌日だったので、仮装についての話題で盛り上がりました。


17:25

演劇部

こんにちは演劇部です!

この春、伝統ある熊女演劇部は廃部の危機にあった。しかし、彗星のごとく現われた三銃士、いや新入生、三女子によって再び立ち上がった。さあ、ガンバロウ!その矢先、顧問Z教諭はあろうことか、文化祭公演の申し込みを忘れていた。なんてことだ、顧問がネックだったとは。だが、彼女たちはひるまなかった。演劇部初の文化祭オープニング出演を勝ち取り、全校生徒の前でそのパワーを発揮し喝采を浴びた・・・顧問Zは反省もなく喜んでいた。さあ、次なる三女子の活躍は?
ということで、演劇経験者は1名ですが、自分たちで脚本をつくり、この秋、熊谷地区秋季演劇祭に登場いたします。是非ご観覧ください。
熊谷地区秋季演劇祭 <入場無料> 
日時   9月19日(日)  
場所   熊谷文化創造館さくらめいと「月のホール」  <高崎線籠原駅下車> 
熊谷女子高校発表時間  10:00~10:50
タイトル  「トレイン=トレイン」(創作)
<熊谷地区6校の発表もあります>    (写真 練習風景)
        

 
 
いらっしゃいませ62354